バンビちゃん教室

今日はバンビちゃん教室がありました
可愛いお友達が来てくれましたよ
今回は体操の嶋瀬先生が来て下さって、楽しい親子体操をして下さいました

バンビちゃんのお友達もとっても楽しそう

のびのびと活発に体を動かしました
お外でも遊びましたよ

お部屋に戻って休憩タイム
クラスの先生に絵本を読んでもらいました

カタツムリの製作もしましたよ🐌
 
カタツムリさんとお散歩

最後に大きな絵本を読んでもらいました

また次回お待ちしております

2023年6月21日 | カテゴリー : 日記 | 投稿者 : tyayama

今日の茶山っ子

本日は「夏至」昼の時間が1年で最も長い日です
いよいよ夏の気配

子ども達もプール遊びを楽しみにしているようです

野菜も赤ちゃんの実がいっぱい、

年長組さんだけでなく、他学年のお友達もワクワク🍅
 
今日は体操の嶋瀬先生が来て下さって、楽しい全体体操をして下さいましたよ

その後はクラスごとに体操を見て下さいました

年長組さんは跳び箱に気合が入っています

そんな年長組さんは田植えをしました🌾
運転手の東條さんに教えてもらいながら植えましたよ!

泥の感触に驚いている子もいました


これが大きくなってお米になります🍚
成長が楽しみだね

午後からはひよこ①組さんと年少組さんのリズム発表会がありました

みんな可愛い

舞台の上でお客さんに見てもらいながら頑張っていましたよ

みんな上手に発表できました

2023年6月21日 | カテゴリー : 日記 | 投稿者 : tyayama