園庭開放

本日は園庭開放がありました
可愛いお友達が遊びに来てくれました
嬉しい
今回はカタツムリの製作をしましたよ

本物のカタツムリさんもこんにちは🐌
興味津々

体操の加藤先生も来て下さって楽しい親子体操をして下さいました

親子でのびのび楽しく体を動かしました


最後にカタツムリさんの絵本を読んでもらいました📚

お外遊びもしましたよ

いいお天気でよかったです
また次回お待ちしております

2023年6月19日 | カテゴリー : 日記 | 投稿者 : tyayama

今日の茶山っ子

梅雨になり、気温も上がってきて、新緑の季節になってきました🌳

幼稚園では、ブドウが大きくなってきたり、

トントンルーム裏の苗も育ってきています(何の苗かわかるかな)

実りの庭園ではクラピアのお花が盛況🌼

アゲハ蝶が遊びに来ていました🦋
メダカさんも元気🐟

年長組さんのお泊り保育明けの今日、朝礼がありました

年長組さんお帰りなさい
お世話になった「てるちゃん」にみんなでお礼を言いました
てるちゃん年長組さんのために頑張ってくれてありがとう
お泊り保育をやり遂げて、一回りも二回りも大きく成長しましたね
一段とたくましく輝いて見えます

砂、土粘土遊びもとっても楽しそう

トンネルつながった~
 
水が気持ちいい

体操の加藤先生が来て下さってクラスごとに普段頑張っていることを見て頂きました


スモールステップでコツコツがんばろう

添乗員さんがプールのお掃除をして下さいました

いつもありがとうございます
段々と準備が進んで、今日は暑かったので早くプールに入りたい気持ちがグングン
これからどんどん暑くなってくるので水分補給や休息をしっかりとりながら過ごしていきたいと思います

2023年6月19日 | カテゴリー : 日記 | 投稿者 : tyayama