ひよこ組 七夕参観

今日はひよこ組さんの七夕参観がありました🎋

参観が始まるまでお外で遊びました

みんな可愛い~
参観スタート
お部屋では歌やカスタネットの発表を聞いてもらいました


七夕のお話を聞いて…🌌

お家の方と一緒に短冊に願い事を書いたり、

笹に飾り付けをしましたよ🎋
 
立派な笹

出来上がると、「七夕さま」のお歌に合わせて笹をゆらゆら

ゆったり、ほっこりいい雰囲気
お帰りはお家の方と一緒

ご機嫌なひよこちゃんでした

2023年6月23日 | カテゴリー : 日記 | 投稿者 : tyayama

今日の茶山っ子

今日、来週は七夕参観
門前には大笹飾りが風にゆらゆら揺れてキレイです🎋

園庭では元気に盆踊りの練習

スクスク育つ野菜たちに子ども達はワクワク
 

年長組さんが漢字絵本の朗読を聞かせてくれました
 
 
さすが年長組さん
上手に読んでいましたよ

年長組さんは木工製作を頑張っています

園長先生に「見て見て!」

プールの水を循環してきれいにする装置を毎年点検して下さっています
 
来週はいよいよプール開き
準備は着々と進んでいます

運転手さんと添乗員さんが盆踊り大会のやぐらの準備をして下さっています

当日をお楽しみに

放課後は先生たちが溝掃除

スッキリ

 

2023年6月23日 | カテゴリー : 日記 | 投稿者 : tyayama