園庭開放

今日は小さいお友だちが幼稚園に遊びに来てくれました
今年度初めての園庭開放
たくさん来てくれて嬉しい~

まずはお外遊び
お部屋に入って新聞遊びをしました

兜になったり船になったり、
最後はビリビリ~
 
楽しい~
最後はきちんとお片付け

次は5月の子どもの日が近いので、こいのぼりを作りました🎏

出来上がったこいのぼりバッグにおやつを入れてもらいましたよ

嬉しい~
大人気の「だるまさんが」の大きな絵本も読んでもらいました
 
最後はみんなでフォークダンス

楽しかったね
また次回お待ちしております

2023年4月24日 | カテゴリー : 日記 | 投稿者 : tyayama

今日の茶山っ子

職員室横のスイートピーがキレイです

イチゴも実が膨らんで少し色づいてきています🍓

裏のジャガイモの苗もぐんぐん

サクランボもどんどん実をつけて膨らんできていました🍒

今日は年長組さんの英語遊び
 
年長組になって初めての英語遊びでした

「I’m a Bunny」の絵本から、Springの文章をブルース先生に続いて読みました

一年をかけて少しずつ教えてもらいますよ
フォニックスではa~zまでアルファベットをブルース先生の口元をよく見て発音します
数字はなんと10000まで数えましたよ
今日の日にちの言い方も教えてもらいました
今日はIt’s April 24thと言います
お家でも言ってみて下さいね

2人組になってペアワークをしました
Hello. How are you?
I’m Happy
How are you
I’m great.
Thank you.
See you.
自分の気持ちをお友だちに伝えました
最後に「Excuse Me」の絵本を読んでもらいました

これから英語を使ってたくさん遊んでいきましょう

午後からは光明台中学校の学生さんが来てくれました

卒園児さんも来てくれてとっても嬉しい
年中組さん・年長組さんと楽しい事をして遊んでくれましたよ

歌を歌ったり、ゲームをしたり、
みんなでダンスをしたり、お遊戯室は大盛り上がり
 
優しいお兄さんとお姉さんありがとう

2023年4月24日 | カテゴリー : 日記 | 投稿者 : tyayama