今日の茶山っ子

とても爽やかでいいお天気

お花のお当番さんがお手伝い
ふうせんかずらの種を植えてくれましたよ
 
いつもありがとう
キレイなお花がいっぱい🌼

添乗員さんもお手入れして下さっています

本日は年中組さんが英語遊び
年中組さんになって初めての英語遊びでした

始まる前からワクワク
年少組さんの時に教えて頂いた色の単語をジェスチャーつきで元気に答えていました

何の色が好きか聞かれると、ゴールドが1番人気でしたよ

年中組さんになってABCの歌もバージョンUP
初めてでしたが元気に歌っていて楽しそうでした
ブルース先生の口元を見てA~Zをしっかり発音できました
今月は曜日の単語も教えて頂きました
お天気を「Sunny!」と元気に答えていましたよ
英語の絵本は「Excuse Me」の絵本を読んでもらいました
これからの英語遊びが楽しみですね

おまけ
赤く実ったさくらんぼ🍒

今日はてっぺんの方の赤くなっているさくらんぼを年長組さんがいただきました。

甘酸っぱくて美味しかったね
土日に鳥さんに食べられないように運転手さんがネットをかけて下さいました

いつもありがとうございます

2023年4月28日 | カテゴリー : 日記 | 投稿者 : tyayama

年長組 母の日参観

今年度初の参観
母の日参観です

トップバッターは年長組さん

まずは園庭で体操をしている所を見て頂きました

嬉しいね
年長組さんになって頑張っている所を見て頂こうとみんな張り切っていました

漢字絵本の朗読も見て頂きましたよ
 
カッコいい所を見て頂いた後は…
お家の方にお手紙と手作りのプレゼントを心を込めて渡しました

子ども達の心のこもったプレゼントをもらって、お母様方もとっても嬉しいお顔

そんな表情を見て子ども達も嬉しそう
素敵な場面にほっこり心が温まります
最後はフォークダンス

嬉しいね

学級委員さんと実行委員さんのご紹介

どうぞよろしくお願い致します
お母様方の自己紹介も今年は復活


その間子ども達は年少組さんと一緒に遊びましたよ


とっても幸せな気持ちになる1日でした

2023年4月28日 | カテゴリー : 日記 | 投稿者 : tyayama