今日の茶山っ子

今日も気温が高くて暑いくらいですね
寒暖差が大きいので体調管理に一層気をつけたいですね
幼稚園のお花もイキイキ🌼

年長組さんのお当番さんがお花の種を植えてくれましたよ

芽が出るのが楽しみ
ありがとう~

本日は今年度初の避難訓練がありました
前日にも予告をしていましたが子ども達もドキドキ
先生達もドキドキ
びっくりさせてごめんね
でも訓練はとっても大切です

ひよこちゃんも年少組も上手に避難出来ましたよ

「お・は・し・も」のお約束はお兄さん、お姉さんが教えてくれました

お「おさない」
は「はしらない」
し「しゃべらない」
も「もどらない」
お家でもお話してみて下さいね

その後はお部屋でお歌を歌ったり、

絵を描いたり…

年長組さんの廊下には大きなこいのぼり🎏

鮮やかです

年中組さんが30メートル走のタイム計測

がんばれ~

運転手さんがイチゴの苗にネットをかけて下さいました🍓

鳥さん実が出来ても食べないでね~
東條さんと添乗員さんが花壇をキレイにして下さいました

いつもありがとうございます

2023年4月21日 | カテゴリー : 日記 | 投稿者 : tyayama